日本イラストレーター協会

優秀イラストレーター賞

2019年に納品され作品の中で、分野を超え優れた作品です。

Miho Kawabata

【クライアント】
フロムファーイースト株式会社

【使用媒体】
商品リーフレット、ポスター、壁面、WEB、

【作品に関するコメント】
以前よりロゴ等のデザインで担当させて頂いている商品の新しいラインナップ発表に伴うイメージイラストの制作です。
「みんなでみらいを」という名前の通り環境に配慮した化粧品で、自然のものを使った成分が注目されています。
フェアトレードや現地での活動にも力を入れておられ、私のイラストレーションのコンセプトでもある「自然と人間とのフラットな関係」の部分に共感をいただき、度々起用して頂いております。
根を張る植物からいただく命を表現し、商品よりもむしろ目立つ植物が、ブランドのイメージを導きます。

審査コメント


全体的なデザインでしっかりと植物由来の商品である事がわかりやすく伝わっている事が良いです。
未来へ向かって育って行くイメージが想像できるロゴマークをはじめ全体の統一感が素晴らしいと思います。

太田 敏嗣


オーガニックに相応しいモノトーンでシンプルな花柄は、男女共に好まれるイラストとなっています。
作家のコンセプトとクライアントのイメージが一体化され、これからのイラストの展開も楽しみです。

内野 僚子


イラストレーションでブランドイメージを作り、そのコンセプトに共感してお客様が増えていくならイラストレーターとして、素晴らしい仕事だと思います。
自然の草花をモチーフに、それらをシンプルにデザイン化されており、店舗内でも目を引きます。

蟹江 隆広