日本イラストレーター協会

優秀イラストレーター賞(4)

2020年に納品され作品の中で、分野を超え優れた作品です。

大原そう

【クライアント】
株式会社ファーストストーリー

【使用媒体】
「よりみちの宿」 看板、内装、館内タオル、ぬいぐるみ、コースター、HP、チラシ

【作品に関するコメント】
女性でも気軽に入れる親しみやすさなどを意識しました。
サービスエリアに訪れた方に対して写真を撮りたくなるような絵が描ければと思いました。

審査コメント


キャラクターが様々な場所に様々なカタチで使われる、というのは、イラストレーターとして感慨深いことかと思います。
思わず目が留まる、楽しいイラストだと思います。

葦原いるん


子供や女性には親しみやすいキャラクターデザインだと感じます。

マユミ・ゴン・ノガミ


ロゴデザインの様なキャラクターイラストと、キャラクターグッズが惜しみなく構成されています。
モノトーンで仕上げたイラストが可愛すぎず、親しみやすさに仕上がった素晴らしい作品です。

内野 僚子


イラストレーター自身のキャラクターの商品として3作品が出品されました。
どの作品も素晴らしくて、甲乙つけがたかったのですが、この温泉宿のキャラクターが選ばれました。
外壁に大きく配置され、とても目を引きます。
内壁などにも幾つか配置され、この温泉に楽しい雰囲気を与えています。
壁画の他に他にいろんなキャラクターグッズにして販売されているのを評価しました。

蟹江 隆広