日本イラストレーター協会

優秀イラストレーター賞(3)

2022年に納品され作品の中で、分野を超え優れた作品です。

Sophia Ji

【クライアント】
關渡自然公園(Guandu Nature Park)

【使用媒体】
poster

【作品に関するコメント】
Taking the Goddess of the Earth and healing methods as ideas, the poster incorporates a lot of Taiwanese native species which can be found in Guandu Natural Park.
Besides, I was trying to create an image which can convey the senses of sight, hearing and smell.

審査員コメント


見えない匂いや音を、絵として表現することは極めて難問なのですが、このポスターにはそれを具象化し象徴的な顕在化に成功しておられます。
自然公園のイメージを、色数をあえて抑えながら穏やかな色調で表現し、伝えるべき情報を浮き立たせる表現がたいへん優れたお仕事だと思いました。

上月 伸仁 


自然公園をテーマにした作品としては、色合い、タッチとも斬新さを感じました。
視覚、聴覚、嗅覚に訴えることを意識して作成されたとのことで、 イラストそのものに、時間の流れや温度感など、不思議な魅力を感じる作品です。
また、イラストの存在感、世界観が広告全体に大きく貢献している点も良かったです。

唄西 繭子


私個人の感覚ですが、一番に目を惹かれた作品になります。
色合い等も壮大な自然公園に添ったものであり、優しさと雄大さに相応しい作品です。

内野 僚子


作家のコメントにあるように、イラストレーションの色調、タッチ、女神や動物達の表情など、自然が与えてくれる癒しの効果を上手く表現している。

蟹江 隆広