日本イラストレーター協会

優秀イラストレーター賞(4)

2022年に納品され作品の中で、分野を超え優れた作品です。

Shirley Gong

【クライアント】
a poster of Chinese New Year for Gran Melia Hotels & Resort

【使用媒体】
a poster of Chinese New Year for Gran Melia Hotels & Resort

【作品に関するコメント】

審査員コメント


中国の春節に際したポスターらしく、明るさ、めでたさを、古典伝統的なテイストを踏襲しつつも、近代的なリゾートホテルのイメージにも重なるように明るく滑らかなアウトラインで絵を仕上げ、強く顧客の眼を引く訴求力を持ったイラストとしてまとめ上げられていると感じられました。

上月 伸仁 


色合いや構図が美しく、イラストとしてのクオリティの高さを感じる作品でした。
地中海やヨーロッパをイメージしたホテルで、東洋、アジアのイメージを全面に押し出したイラストは、インパクトがあったと思います。

唄西 繭子


Shirley Gongさんのイラストはいずれも完成度の高いものばかりです。
雄大な落ち着きのある虎のイラストは、newyearに相応しく高級ホテルに映えわたったと想像します。

内野 僚子


作家のコメントがなかったので、詳しいことは分からないが、まずこの力強いイラストレーションに目を奪われた。
いかにも中国らしい絵柄に色使い、中国の正月に相応しいポスターになったと思う。

蟹江 隆広