日本イラストレーター協会

最優秀映像イラストレーター賞

2017年に納品され映像に使用された作品の中で最も優れた作品です。
映像とは、ここではテレビ、ビデオ、DVD、インターネット、携帯など印刷媒体以外のものを指します。

 いのうえ蜜笑

【クライアント】

カピバランドPUIPUI

【使用媒体】
・公式HP
http://capybara.mx/・看板
・Twitterアイコン

【作品に関するコメント】
2018年春に横浜に新たにグランドオープンするカピバラと触れ合えるレジャー施設の公式キャラクターを担当しました。
このキャラクターのテーマ曲も決まり、今後、着ぐるみ化された後に振付もつく予定だそうです。

審査コメント

誰もが微笑んでしまう魅力のあるイラスト・・。
でも考えてみると、カピバラって正面から描いてそれと分からせるのはかなり難しいと思います。
にも拘わらず、ご自分のテイストで自由自在に描かれるのは実にお見事だと思います。

松田ゆう


カピパラと触れ合えるレジャー施設の公式キャラクターとして面白いと思いました。
カピパラの特徴やしぐさをうまく捉えた可愛らしいイラストレーションです。
今後の展開が楽しみなキャラクターです。

イトウカツユキ


個人的に、日本の動物園に来た時からのカピバラファンです。
このイラストは以前から見ていたような不思議な感覚です。
きっと色んな媒体にて広がり、慕われていくイラストになると信じます。

内野 僚子


レジャー施設のメインキャラクターに採用されたのは素晴らしいことです。
2018年のオープンから皆に愛され、いろんな媒体に広がっていくことが期待されます。

蟹江 隆広