日本イラストレーター協会

イラストレーター・オブ・ザ・イヤー2022

ジャンルを超えて2022年に最も活躍されたイラストレーターです。

Steven Van Hasten

【クライアント】
Financial Media

【使用媒体】
Magazine

【作品に関するコメント】
The illustrations are used in a monthly financial magazine especially for CFO's (Chief Financial Officer) with a dedication to sustainability.

審査員コメント


昨年に引き続き、大きな存在感を示すイラストでありました。
金融界における世界へ向けた多様性を絵で表現し、また新たな客層への開拓につながるであろう、既存の金融の堅いイメージを払拭させるメッセージ性にも寄与していると感じられます。
一見相反するこのイラストと金融とのブッキングがこのマガジンの強みかもしれませんし、その意外性が大きな貢献を果たしているのではと思えるほど、この絵のもつ力強さは秀逸なものでした。

上月 伸仁


昨年も、このマガジンへ採用されたイラストをご応募頂いておりましたが、 既にSteven Van Hastenさんのイラストが、しっかりとこのマガジンの「顔」となっていると感じられる作品でした。
独自の世界観が構築されたイラストで、この雑誌を目をひくものにしている点が素晴らしいです。

唄西 繭子


イラストレーター・オブ・ザ・イヤー受賞、おめでとうございます。
Steven様のコメント「Look to the world, with an open mind」に共感し、また、お仕事のノウハウが沢山含まれた素晴らしい作品(イラスト)の数々に感動を受けました。

内野 僚子


圧倒的な画力に驚かされる。
強くて濃い、キャラクターの一人一人が強烈な個性を放っている。
見れば見るほど味が出る作品。
作者の意図を読み解くのは難しいが、見る人それぞれの感性で感じ取って欲しい。
書店に並べたら目立つだろう。
このアーティストの作品が好きでこの雑誌を買うという顧客も多いと思う。

蟹江 隆広